教室案内

CLASS ROOM

もも組・りんご組

【もも・りんご組】
 
保育参観では、保育士がベビーマッサージの資格を取得したので、保護者の方と一緒に行いました。みんな気持ちよさそうにマッサージを受けていました。
 リトミックを主活に取り入れてみて感じたことは子どもは、音やリズムを日ごろから聞いていると音に対する反応がとてもよくなりますね。リズムで「座りましょう」などのピアノが鳴ると座れるようになったりします。

さくら組

 さむーいときだからこそ園庭で一杯遊ぶぞー!最近では、缶ぽっくりが流行りで練習をしています。転ばないように集中・集中!「だがそれがいい」
 このシーズンはやっぱり凧揚げだよね!たくさん走って凧をあげようね。

きく組

クリスマス会ではとてもよい笑顔でがんばりましたね。みんなのお家にはサンタさんがきたかな?という間にもう年末だね。みんなが一生懸命お手伝いをしてくれたので保育園もとってもきれいになりました。
来年はいい年になりますように!

ゆり組

 体操教室では、マット運動・鉄棒・跳び箱・縄跳び・ボール投げなど様々なことを行います。初めは、できなくなくても何度も練習をしてできるようになる喜びを感じています。努力の積み重ねによって子どもたち一人ひとりの自信につながってくれることを期待しています。
 調理実習では、園で栽培をした野菜の収穫してそれらを調理します。給食にでてくる苦手な食材も自分たちで、収穫・調理をすることにより進んで食べられるようになりました。

052-682-5150

【保育時間】7:15~18:15