教室案内

CLASS ROOM

もも組・りんご組

【もも組】
もも組さんの給食は、ゆっくりのんびりしています。みんな好き嫌いなく、おいしく食べています。
そして暑い日は、沐浴をしたり涼しいところでおもちゃで遊んだり、ゴロゴロしたりとゆっくりと生活をしています。さあ明日は何をして遊ぼうかな?

【りんご組】
りんご組では、リトミックを行いました。ピアノの高い音や低い音での表現や音の速さや遅さで動物の表現をしたり、タンブリンを持って音に合わせてリズム打ちをしました。
始まったときは、お父さんやお母さんから離れることができなかった子も音につられて離れることができ、ニコニコの笑顔で最後には楽しく表現をすることができました。

さくら組

さくら組では、保護者の方もリトミックに参加をしていただき、子どもたちと一緒に表現(動物の表現は疲れますね)をしてもらいました。
その後は、七夕の製作をする前にハンドパペットを用い七夕の劇を行うと子どもたちは、大喜びで次は何が出るかな?とワクワク・ドキドキしていました。

きく組

さすがきく組!お父さんやお母さんと離れることができたね。だんだんリトミックの内容が難しくなってきたね。長いバチを2本使って動きながらリズム打ちをしたりと迫力がありました。七夕の劇を行うとあまりのリアルさに泣いてしまう子がでたくらいです。

ゆり組

ゆり組のピアニカでは、コロナ対策もあり極力全員で吹くことをせずに3つや4つのブロックに分けてそのブロックごとに音をだしました。全員で吹くのと違い、少数に注目が集まる為にみんないつも以上に緊張をしていました。上手にできたかな?
七夕の製作では、さすが最上級ということもあり、切ったり・折ったり・貼ったり・書いたり(描いたり)となかなかの難易度でした。さあ出来上がったかな?そしてどんな願い事を書いたのかな?

052-682-5150

【保育時間】7:15~18:15